てぃーだブログ › セリエや~ › サポーター › 師走です

2014年12月11日

師走です


更新 滞っている間に


おきぎんJ杯 県大会 や、

JA 共催 地区予選 1日目や、


終了してました !



師走に入っても 今月末まで 試合スケジュールびっしり!!

子どもたちの体調管理 等、サポーター陣も がんばりましょ〜





さて。

ちょっと久々に 本の話。


『 ネイティブアメリカンの
こころが よろこぶ ことば 』

の中に、印象深い ことば が。


紹介しますね〜


☆ ☆ ☆


「子どもの性格」

敵意をもつ者の中で育った子どもは、誰とでも争おうとする

人に批判ばかり受けて育った子どもは、人のことを批判ばかりする

ひやかしを受けて育った子どもは、はにかみやになる

こころが寛大な人に育てられた子どもは、何事にも我慢強くなる

ねたみを受けて育った子どもは、いつも自分が悪いことをしているような気持ちになる

人にほめられて育った子どもは、いつも感謝する気持ちを持つようになる

励まされて育った子どもは、自分に自信をもった人間に育つ

人に認められる中で育った子どもは、自分を大事にする


☆ ☆ ☆


自戒をこめて、この ことば を噛み締めながら 子どもたちを、チームを、育てていきたいです 。。。












同じカテゴリー(サポーター)の記事
耐久練習!!!
耐久練習!!!(2017-04-15 21:31)

28年度最後の練習
28年度最後の練習(2017-04-02 18:28)

☆〜〜  卒業   〜〜☆
☆〜〜 卒業 〜〜☆(2016-03-17 19:42)

楽しむ責任
楽しむ責任(2014-11-06 16:46)


Posted by セリエや~ at 17:08│Comments(2)サポーター
この記事へのコメント
すばらしい。とても見事な言葉です。感動しましたので屋部小学校ホームページに掲載させていただきますね。
Posted by nakayama at 2014年12月12日 20:04
ありがとうございます!

私も感動しました。。。
この教えが 広がっていったら 日本の教育も社会も変わっていくことでしょうね!
Posted by セリエや〜管理人 at 2014年12月12日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。